猫じゃらしの箱庭

信州に住み、猫二匹と犬一匹

運転免許更新

今日は、先延ばしにしていた運転免許更新に行って来ました。

 

いや、本当は12日に行こうと思っていたのだけど、午後の職場の人がいきなりばっくれまして、休日出勤したので今日15日になりました。

連絡なしで、無断欠勤ってどういうことさ…(*´Д`)=3ハァ・・・

 

ま、それはともかく、車で運転免許センターへ。

カーナビは古いので、グーグルマップで検索。

余裕をもってセンターへ行ったのですが、何で平日なのにこんな人がたくさん?

休みの日だったら、もっと多そうだなー。

 

あちこち受付を回り、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。

ふだんキャッシュレス決済なので、手持ちはあまりなくて冷や汗。

篠ノ井の運転免許センターより、望月の職員さんの方が親切。

 

次は、ビデオ講習2時間…

眠い、非常に眠い!

最初は、「へー東宝で、この映像作ってるのか」と思っていたけど、だんだん俳優さんたちの棒読みの台詞が子守唄に…zzz

他の方々も、眠そうにしていて休憩時間、後ろの人は机に突っ伏して寝てた。

 

やっとこさ終わり、新しい免許を交付

ぎゃー!

分かってはいるけど、旧免許証に穴開けないでー!!

せめて、一個にして(ノД`)・゜・。

 

眠気を飛ばすために、てくてくと近くの西友に停めてある車に向かいながらパシャ。

はー

やっと早く片付けなきゃと思っていた運転免許更新、片付いた。

で、お昼は、やはりこれ。

うまうま。