猫じゃらしの箱庭

信州に住み、猫二匹と犬一匹

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

単なる日記代わりのブログで、稼ごうとは考えていないけど、Xで宣伝してもいいのだろうか。 …考えても、仕方ないかー。 もう、 毎日寒い。 今日は、福ちゃん

大寒波

朝、起きて窓を開けましたらば、雪で真っ白になっておりました。 まあ、職場の駐車場に着く頃には溶けていましたが。 しかし、眠い(_ _).oO 今日は、ジャックさん。

明日から大寒波らしい

明日から、 大寒波来るみたいですよ。 皆さま、お気をつけ下さいね。 それにしても、いい天気だわ。 6年間勤めた所を辞め、新しい仕事に転職したのですが、何せ前職がハードだったものでして困惑中😅 今日は、福ちゃん。 ごめん寝をしてます。

ゴジラ-1.0

この映画、二回目なんですけどね。 何か、特典貰いました。 作品はこれしか見ていないけど、格好いいなー。 シン・ゴジラは、 Amazonプライムだったか忘れたけど、冒頭の政治家たちが早口で台詞を言う時点で挫折。 田舎で平日なので、空いてます。 あまり観…

昨日の雪

昨日の雪は、朝には溶けて雨が降っていました。 雪かきしなくて、良かったー。 猫の絵を練習していて、今日は福ちゃん。 イラストレーター目指してません 妥協を許さず、ひとつのことを極めるのは私には無理です あ、猫の可愛さを愛でるのは、苦じゃありませ…

雪だわ

朝、 町内放送で「午後から雪が降ります(以下略)」と流れました。 雪か…雪かきしなくていいレベルなら、助かるんだけどな。 そうこうしている時に、入院している家族から退院出来ますと連絡が来たので迎えに行きました。 雪が降り始める前で、良かったー。 …

雨上がりの朝

まあ、 アメブロと似たような日記ですが。 雨上がりの朝で、比較的あたたかい。 Google Mapで通勤時間を調べて、職場に向かっているのですが、どうしても早めに着いてしまう。 早く出てしまうのが、まずいのか。 いや、 遅刻するより良いよね? でも、時間持…

気まぐれ

長野県の朝は、寒い! って当たり前か、冬だし寒冷地だし。 1月16日から、 新しい職場で働いております。 憧れのマイカー通勤よー ✳今までパチンコ店の仕事は、徒歩で行っていた 1番上の姉がプレゼントをしてくれた、 ほぼ日手帖に日記を書き、下手だけど練…