猫じゃらしの箱庭

信州に住み、猫二匹と犬一匹

2022-01-01から1年間の記事一覧

映画

今日から、もう12月。 2022年も、師走ですよ… 天気予報通り、寒くなりました。 当たり前か、冬だしね。 今日は仕事が終わった後、歯医者に電話まくって行って来ました。 歯の詰め物が取れてしまったの 歯医者って、ちょっとやってはい、また次の日に来て下さ…

くら寿司

今日は 気分転換に長野の善光寺に行こうかと考えていました。 しかし なんやかんやで電車に乗る時間が過ぎてしまい、次は1時間後。 田舎だからね、本数があまり無いんです(ノ∀`)アチャー まあ 善光寺にどうしても行かなきゃ行けないと言うわけではないので、近所…

秋風

私の住む信州は、朝晩涼しくて助かります。 肌寒いくらいだけどね。 コスモス街道なんて言う素敵な名前の道があるけど、コスモスはあちらこちらに咲いております。 運転しているとあまり見られないけど、 助手席に乗っていると街道のわきに広がるコスモスは…

運転免許更新

今日は、先延ばしにしていた運転免許更新に行って来ました。 いや、本当は12日に行こうと思っていたのだけど、午後の職場の人がいきなりばっくれまして、休日出勤したので今日15日になりました。 連絡なしで、無断欠勤ってどういうことさ…(*´Д`)=3ハァ・・・ …

書くことがなーい

朝から晩まで仕事をしているので、書くことがありません。 なら書かなきゃいいんですけどね。 家族に言われて、はっと気が付きました。 ja.wikipedia.org え、あれから20年以上経つの…? ってことは、若い子たちは知らない…? 今でも行方不明の方、いらっし…

うーん(゚-゚)

うちの愛娘、福ちゃん。 子猫の時から甘やかし過ぎて、甘ったれの可愛い子に育ちました。 ジャックさんにあげた、おやつとしてちぎったちくわを、かっぱらって行くけど 基本的に、福ちゃんには甘いジャックさん。 外に脱走すると、野生の本能?が目覚めるみ…

へちま

天気の良い日の夜は、ベランダに愛猫福ちゃんを出します。もう、可愛い 甘やかし過ぎて、甘ったれ福ちゃん黒猫って、撮るのが難しいけど ベランダに遊びに行かせたら、端っこにヘチマが出来てた。 なぜ、今まで気づかなかった… 小さいヘチマって、食べられる…

メルカリ

私はメルカリで、主に本を買ったり売ったりしています。 値引き交渉は当たり前なのでしょうが、露骨にされるといい気しない。 商品説明欄に、「お値下げ×です」と明記してあるのにねー。 2人のユーザーさんに、値引きしろと迫られている。 ほぼ新品で、880円…

バースディ

今日は、わたしの誕生日なのです子どもの頃は、誕生日プレゼントなどで嬉しかったけど(*´ω`*) そうそう、ドラえもんも同じ誕生日なんですよ、知る人ぞ知る豆知識。自分の誕生日に、朝から晩まで働きたくないので休みを取りました。 午前の仕事のみ、緊急時は…

行きますかー…

今日は、婦人科に受診です。 担当医師、さり気なく嫌味言うから苦手なんだよねー…(;-_-)=3いや、忙し過ぎて一ヶ月放置していた私も悪いのですが 行きたくないけど、行きますかー…嬉しいことに(?)、診察はなし! やったー!帰り際、雨が本格的に降り出した…

ガスト

初めまして、 祭猫(まつりねこ)と申します。いま現在、 私はガストの「冷麺」にハマッています。 冷たいラーメンらしいけど、冷麺だよねこれ。今日で8月は終わりだけど、まだ期間限定は続くみたい。 しばらくは楽しめるかな(*´ω`*)