猫じゃらしの箱庭

信州に住み、猫二匹と犬一匹

うーん

単なる日記代わりのブログで、稼ごうとは考えていないけど、Xで宣伝してもいいのだろうか。 …考えても、仕方ないかー。 もう、 毎日寒い。 今日は、福ちゃん

大寒波

朝、起きて窓を開けましたらば、雪で真っ白になっておりました。 まあ、職場の駐車場に着く頃には溶けていましたが。 しかし、眠い(_ _).oO 今日は、ジャックさん。

明日から大寒波らしい

明日から、 大寒波来るみたいですよ。 皆さま、お気をつけ下さいね。 それにしても、いい天気だわ。 6年間勤めた所を辞め、新しい仕事に転職したのですが、何せ前職がハードだったものでして困惑中😅 今日は、福ちゃん。 ごめん寝をしてます。

ゴジラ-1.0

この映画、二回目なんですけどね。 何か、特典貰いました。 作品はこれしか見ていないけど、格好いいなー。 シン・ゴジラは、 Amazonプライムだったか忘れたけど、冒頭の政治家たちが早口で台詞を言う時点で挫折。 田舎で平日なので、空いてます。 あまり観…

昨日の雪

昨日の雪は、朝には溶けて雨が降っていました。 雪かきしなくて、良かったー。 猫の絵を練習していて、今日は福ちゃん。 イラストレーター目指してません 妥協を許さず、ひとつのことを極めるのは私には無理です あ、猫の可愛さを愛でるのは、苦じゃありませ…

雪だわ

朝、 町内放送で「午後から雪が降ります(以下略)」と流れました。 雪か…雪かきしなくていいレベルなら、助かるんだけどな。 そうこうしている時に、入院している家族から退院出来ますと連絡が来たので迎えに行きました。 雪が降り始める前で、良かったー。 …

雨上がりの朝

まあ、 アメブロと似たような日記ですが。 雨上がりの朝で、比較的あたたかい。 Google Mapで通勤時間を調べて、職場に向かっているのですが、どうしても早めに着いてしまう。 早く出てしまうのが、まずいのか。 いや、 遅刻するより良いよね? でも、時間持…

気まぐれ

長野県の朝は、寒い! って当たり前か、冬だし寒冷地だし。 1月16日から、 新しい職場で働いております。 憧れのマイカー通勤よー ✳今までパチンコ店の仕事は、徒歩で行っていた 1番上の姉がプレゼントをしてくれた、 ほぼ日手帖に日記を書き、下手だけど練…

映画

今日から、もう12月。 2022年も、師走ですよ… 天気予報通り、寒くなりました。 当たり前か、冬だしね。 今日は仕事が終わった後、歯医者に電話まくって行って来ました。 歯の詰め物が取れてしまったの 歯医者って、ちょっとやってはい、また次の日に来て下さ…

くら寿司

今日は 気分転換に長野の善光寺に行こうかと考えていました。 しかし なんやかんやで電車に乗る時間が過ぎてしまい、次は1時間後。 田舎だからね、本数があまり無いんです(ノ∀`)アチャー まあ 善光寺にどうしても行かなきゃ行けないと言うわけではないので、近所…

秋風

私の住む信州は、朝晩涼しくて助かります。 肌寒いくらいだけどね。 コスモス街道なんて言う素敵な名前の道があるけど、コスモスはあちらこちらに咲いております。 運転しているとあまり見られないけど、 助手席に乗っていると街道のわきに広がるコスモスは…

運転免許更新

今日は、先延ばしにしていた運転免許更新に行って来ました。 いや、本当は12日に行こうと思っていたのだけど、午後の職場の人がいきなりばっくれまして、休日出勤したので今日15日になりました。 連絡なしで、無断欠勤ってどういうことさ…(*´Д`)=3ハァ・・・ …

書くことがなーい

朝から晩まで仕事をしているので、書くことがありません。 なら書かなきゃいいんですけどね。 家族に言われて、はっと気が付きました。 ja.wikipedia.org え、あれから20年以上経つの…? ってことは、若い子たちは知らない…? 今でも行方不明の方、いらっし…

うーん(゚-゚)

うちの愛娘、福ちゃん。 子猫の時から甘やかし過ぎて、甘ったれの可愛い子に育ちました。 ジャックさんにあげた、おやつとしてちぎったちくわを、かっぱらって行くけど 基本的に、福ちゃんには甘いジャックさん。 外に脱走すると、野生の本能?が目覚めるみ…

へちま

天気の良い日の夜は、ベランダに愛猫福ちゃんを出します。もう、可愛い 甘やかし過ぎて、甘ったれ福ちゃん黒猫って、撮るのが難しいけど ベランダに遊びに行かせたら、端っこにヘチマが出来てた。 なぜ、今まで気づかなかった… 小さいヘチマって、食べられる…

メルカリ

私はメルカリで、主に本を買ったり売ったりしています。 値引き交渉は当たり前なのでしょうが、露骨にされるといい気しない。 商品説明欄に、「お値下げ×です」と明記してあるのにねー。 2人のユーザーさんに、値引きしろと迫られている。 ほぼ新品で、880円…

バースディ

今日は、わたしの誕生日なのです子どもの頃は、誕生日プレゼントなどで嬉しかったけど(*´ω`*) そうそう、ドラえもんも同じ誕生日なんですよ、知る人ぞ知る豆知識。自分の誕生日に、朝から晩まで働きたくないので休みを取りました。 午前の仕事のみ、緊急時は…

行きますかー…

今日は、婦人科に受診です。 担当医師、さり気なく嫌味言うから苦手なんだよねー…(;-_-)=3いや、忙し過ぎて一ヶ月放置していた私も悪いのですが 行きたくないけど、行きますかー…嬉しいことに(?)、診察はなし! やったー!帰り際、雨が本格的に降り出した…

ガスト

初めまして、 祭猫(まつりねこ)と申します。いま現在、 私はガストの「冷麺」にハマッています。 冷たいラーメンらしいけど、冷麺だよねこれ。今日で8月は終わりだけど、まだ期間限定は続くみたい。 しばらくは楽しめるかな(*´ω`*)